【コトダマン】カルナ降臨の話

盤面的にウラヤマアラリーダーで勝てるのか不安でしたが、トゲやビリビリが思ったより痛くなかったおかげで無事勝利

「いき・いた・かん・けい・さい・だん・はい・はん」辺りが狙いやすい弱点でしょうか
「ら」行の二人は何かしら弱点突けるのを期待しましたが、見つけられませんでしたし回復より全体攻撃が欲しかったので現在は別のキャラを試しています

「友情コンボ」の全体攻撃が活きるのでやっぱりペアが安定しますね
2ターン目を担当する場合はコピーガードの「い・ん」が4人は欲しいところです

ラウドラは毒カルナは睡眠と、ハメツや無惨(鬼滅の刃)など満福100%耐性が先に複数いるのでちょっと評価を下げてしまっていますが、それらがいない場合は属性統一だけで耐性100%を実現できるのは魅力的ですね

特にカルナは文字が非常に使いやすいのでできるだけ福を上げて活躍できる範囲を増やしたいところです

ただし、しょっちゅう見かけた気がするラウドラと対照的に実装初日~翌日午前の間に3回しか降臨しないみたいなので、タイミングには注意したいですね
※画像だと2回ですが、1回目は16時のことを指してます

~カルナの話は以上です~

明日の解放降臨はシュリンガーラ。彼(彼女?)の登場でモンストコラボ第四弾のコンテンツは全て解放されますね

シュリンガーラは先日の生放送でしろさんが先行プレイしていましたが、その時のデッキを見た感じデッキの再現もできそうですし、個人的に一番安定して勝てるかもしれません

シュリンガーラに勝てればコラボガチャは☆5の実を交換して撤退するつもりなので、楽しみに待ちたいと思います

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