【FGO】私のスケルトン・ハント周回編成

私はサーヴァント育成を実戦投入に合わせて行うため凶骨にそこまで困ってなかったのですが、種火や宝物庫に極級が追加されて育成効率が上がったのを機に☆3以下のサーヴァントをできる限り霊基再臨させてみることに

そうしたらあっという間に凶骨が減り、このままでは今後の金サーヴァントの育成に差し支える可能性があるのでは…?とちょっと焦ったり

そんなタイミングでのハンティングクエストはまさに渡りに船

メリュジーヌで周回してねと言わんばかりに敵の数が1-1-3だったのでメリュジーヌとWキャストリアで周回しています

1ターン目。メリュジーヌの宝具レベルが1だと火力に不安があるため、礼装とWキャストリアのスキル3でカバー
NPをWキャストリアのスキル2で足し、メリュジーヌの宝具で突破

2ターン目。メリュジーヌかWキャストリアのスキル1でNPを足し、メリュジーヌの宝具で突破

3ターン目。メリュジーヌのスキル3で変身しつつ、使えるスキル全て使ってお膳立て

これでも竜牙兵が残ってしまったりするので、タゲを動かさずにメリュジーヌの宝具→キャストリアのカード→メリュジーヌのカードで攻撃します

3ターン目のカード次第なところがあるため確定3ターン周回とはいきませんが、メリュジーヌをフル活用できるので私はこんな感じで周回しています

このクエスト回ってるとますますメリュジーヌの宝具レベル上げたくなってしまいますね

二部六章完結記念ピックアップ3でメリュジーヌの登場に期待しています(願望です)

メリュジーヌを使わない場合、道満の宝具の即死効果でWAVE1・2を突破するという方法もあるみたいです

ニトクリスだと即死が安定しないとかなんとか




FGO
スポンサーリンク
シェアする
吾妻べるつをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました