【コトダマン】夏油傑の満福、終わっていますか?

コトダマンは4月16日に4周年を迎えいろんなイベントを開催中ですが、初心者の方や、私のサブのようにこれらを1から始めた場合、時間がいくらあっても足りません

コトダマン楽しいからいくらでも遊べる!!とか、自分なりに優先順位決めて遊べている!みたいに自分なりの遊び方を見出せているならそれがベストですが、いろいろありすぎてどれに手を出せば…となっている方がいたら、私のサブはこうしている。という話を聞いてもらいたいなと

先に言ってしまうと、夏油傑の満福・虎杖悠仁(冥)の福を50にする
この二つさえやっておけば後はいくらでも取返しが付くだろうと思っています

夏油傑の満福は最優先ですね
冥以外の6属性デッキを作れば高倍率・呪い&混乱耐性100%は将来性抜群です

サブは無惨(鬼滅の刃)を持っていないので、修練の洞窟【修羅】攻略リーダーになれるのでは?と期待しています
無惨(鬼滅の刃)デッキに比べてさらに天属性が苦手になりそうではありますが

虎杖悠仁(冥)を福50にしておきたい理由は、リーダーとくせいの倍率を最大化&弱体ガードの発動をしておきたいからです

リーダーとくせいの倍率自体はそこまで高くありませんが、使える文字が優秀だったりリーダーとくせい対象外のキャラもデッキに入れられるので持ってて損は無いかなと

夏油傑クエスト魔級のリーダーとしても戦えそうではありますが

ブラッドレイ(鋼の錬金術師)を持っている場合こちらの方が倍率・耐性共に高いです
過去のコラボキャラが活躍しているのを見ると、続けてきて良かったなと思いますね


虎杖悠仁(冥)は福50にできたらそれ以上の福稼ぎは趣味の領域と思っています

今のところコトダマン内で諏訪部順一さんの声を聴こうとすると変身後の虎杖悠仁(冥)のみですが、「り」が使えなくてもコトノ語(図鑑)で両面宿儺のボイスを聴けるので変身できるところまで福を集めるのは優先順位低めでいいかなと


大満福キャンペーンはこの機会に初クリア報酬もらっておこう&進化素材集め捗るくらいの認識ですね
満福になるまで周回してもそのキャラを実際に使うかわからないので

勇者の冒険イベントはまとめて来てくれているのはアツいですが、定期イベントなのでここを逃してもいずれ再戦できるでしょうし、まずは呪術廻戦コラボを遊び尽くしておきたいところです


まとめとしては、オリジナル側のイベントはまた来るから今しか手に入れられなくて強力なキャラの福を先に上げておきたいということですね
1年以上前の無惨が今も大活躍してくれているので、夏油傑も同じように活躍してくれるのを期待しています

祝福とくせいは解放していた方が適正の幅が広がりそうですが、無理にやらなくても平気だろうとは思ってます

過去のクエストならビリビリガードが無くても高HPで耐えきれる&そもそもビリビリのあるクエストに行く機会が少ないと予想しているからですが、復活の試練(ヨロコビ)に連れて行く場合は要注意ですね

最後までお付き合いありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました