【コトダマン】グレイス・オコナー降臨の話

ターンに応じた盤面と属性タイムボムの対策が大事だと感じるので、次のターンに必要な文字や属性を意識して出すキャラを決めないといけませんが、私はこれが大の苦手です…

ボムは耐えるのが不可能なダメージを受けますので、まずは指定された属性のすごわざの発動を最優先に立ち回るのが勝率を上げるコツになりそうです

リーダーとくせいを見ると最適性がアルトで、ワルキューレとランカも混乱のヒキ次第で戦えそうな感じがしました

タイムボムに応じた属性の汚染耐性リーダーもワンチャン?と思いましたが、混乱が2ターンなので、手札が全員混乱する危険性もあるので試す気にはなれませんね

ランカとシェリルがグループ連携で混乱バリアをほとんどのキャラに付与できるので、彼女らの活かし方で体感難易度が変わりそうです

1ターン目は「さんかんば」「さんかんぶ」「かんたんし」「あんしんかん」で取り巻きの弱点を突きました

弱点さえ突ければ左右同時撃破もそこまで難しくないですが、盤面や属性ボムがズレる可能性があるので自分や仲間のデッキによっては加減した方が勝ちやすくなるかもしれません

この盤面は左側で「かいさんき」「かんさんき」を狙えますが、木属性のすごわざを出さないと負けなのが厄介ですね

ミラージュのように、コピーガードが無くてすごわざ条件が「4文字」の木属性キャラを最初に右のコピーマスに入れれば「〇ん〇ん」となるので、左側で4文字作りやすくなりますが、ミラージュは右側で「しょう」になるように置いた方が無難ではあります

2ターンで取り巻きを倒せないと水属性のすごわざタイムボムを追加されつつ1ターン目の盤面に戻るみたいですね

左右の取り巻きが残ってる間は盤面が交互に出るみたいですね
このターンまでに取り巻きを倒せないと即死とのこと

チェンジに法則があるかわかりませんが、ダントをコンボですごわざ狙うため置いたらこんな言葉が解放されました

この盤面は「さいしんしき」以外思いつかなかったので試しに狙ってみたところちゃんと出てくれたので気持ちよかったですね

ビリビリやグレイスの猛攻、属性ボムや手札のヒキを乗り越えた報酬はグレイスメダル100枚
福ボーナスは無いので、ガチャで適正リーダーを引けている場合星の歌い手をリーダーにするメリットは無いですね

グレイス満福には20勝必要みたいです





コメント

タイトルとURLをコピーしました