【コトダマン】仮面ライダーコラボ第一・二弾のクリアデッキをいくつか

仮面ライダーコラボの各種降臨を相棒側の福上げで周回しています

1年以上前のクエストだから楽勝かと思いきや、破滅級のオーマジオウはもちろんン・ダグバ・ゼバあたりも手持ち次第ではかなりキツイ印象

コトダマンの難易度は手持ちにかなり左右されるので、クリアが難しくガチャも回せない場合、ツイッターやことだまりを活用するなどして助けてくれる方を探すのが良いと思ってます

野良マルチだと相手がどんな人かもわからない一期一会の間柄なので、クリアできるかどうかが一番のポイントになるわけですが、ツイッターやことだまりなら仲間と一緒に遊ぶという楽しみも生まれますし、デッキのアドバイスをもらいやすいですからね

本題のクリアデッキ

弱点は突けませんが「いかいせい」を作れば「い」で始まる・終わるのどちらのすごわざ条件も満たせます
「せいか」が弱点の「熱いもの」なのでどっちを狙うべきかは悩ましいですね

割合ダメージを受けるので毒やビリビリの対策は必須ですね

毒対策のためハメツデッキにしてますが、2WAVE目の属性ボムが厄介
マミ&なぎさ(まどマギ)が闇属性を使えるので、手持ちやヒキ次第では無惨(鬼滅の刃)デッキでも行けたり逝ったり

配置がランダムっぽいチェンジマスは「こ→う」くらいしか覚えてませんが、位置次第で使えます

ジオウリーダーの場合デッキが物種族限定になってしまいますが、ペアマルチの場合毎ターン最適性のジオウを活用できるのが利点です
ビリビリガードが追加されたのも頼もしいですね

物種族縛りが厳しい場合、不死川(鬼滅の刃)リーダーで挑むという方法もあるみたいです

チェンジは「む→か」「め→き」となるので、無一郎(鬼滅の刃)やミカサ(進撃の巨人)、ストロンガーでチェンジを利用できたりします

こちらは去年ソロ周回してた時のクリアデッキになります
去年のクリアデッキなのにジオウにビリビリガードがついてるのは、さっき自身のクリアデッキ読み込んだからです

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